• Shinya Ikeda

9/27のジーザスセンター

最終更新: 3日前

JesusCenter ジーザスセンターの賛美とメッセージの動画です。 メッセージはガラテヤ人への手紙から学んでいます。






「助け合うために②」

ガラテヤ6:6~5

6:6みことばを教えられる人は、教える人とすべての良いものを分け合いなさい。 6:7思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。 6:8自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。 6:9善を行なうのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。 6:10ですから、私たちは、機会のあるたびに、すべての人に対して、特に信仰の家族の人たちに善を行ないましょう。

1.良いものを分け与えなさい

· 2コリント9:7「 ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。」

· マラキ3:8〜9「人は神のものを盗むことができようか。ところが、あなたがたはわたしのものを盗んでいる。しかも、あなたがたは言う。『どのようにして、私たちはあなたのものを盗んだでしょうか。』それは、十分の一と奉献物によってである。あなたがたはのろいを受けている。あなたがたは、わたしのものを盗んでいる。この民全体が盗んでいる。十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。こうしてわたしをためしてみよ。―万軍の主は仰せられる―わたしがあなたがたのために、天の窓を開き、あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうかをためしてみよ。」

2.善を行う


3.教会がキリストの愛で満たされる

· 1コリント12:27「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。」

· コロサイ1:18「また、御子はそのからだである教会のかしらです。」


ジーザスセンターへの献金、サポートは→GIVE

8回の閲覧

©︎Jesus Center

ALL RIGHTS RESERVED