• Shinya Ikeda

9/20のジーザスセンター

最終更新: 3日前

JesusCenter ジーザスセンターの賛美とメッセージの動画です。 メッセージはガラテヤ人への手紙から学んでいます。





「助け合うために①」

ガラテヤ6:1~5

6:1兄弟たちよ。もしだれかがあやまちに陥ったなら、御霊の人であるあなたがたは、柔和な心でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に陥らないように気をつけなさい。 6:2互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい。 6:3だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、自分を欺いているのです。 6:4おのおの自分の行ないをよく調べてみなさい。そうすれば、誇れると思ったことも、ただ自分だけの誇りで、ほかの人に対して誇れることではないでしょう。 6:5人にはおのおの、負うべき自分自身の重荷があるのです。

1.柔和な心を持つ

· ガラテヤ5:23~24しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。

2.自分も弱い者である

· マタイ7:1〜2「さばいてはいけません。さばかれないためです。あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」

3.それぞれの重荷(使命)を負い

· 1コリント12:25〜27「それは、からだの中に分裂がなく、各部分が互いにいたわり合うためです。もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。」

日本の歴史に名を刻んだビジネスリーダーたち


ジーザスセンターへの献金、サポートは→GIVE

9回の閲覧

©︎Jesus Center

ALL RIGHTS RESERVED