• Shinya Ikeda

9/13のジーザスセンター

最終更新: 3日前

JesusCenter ジーザスセンターの賛美とメッセージの動画です。 メッセージはガラテヤ人への手紙から学んでいます。


「二つの木がもたらす実」

ガラテヤ5:16〜26

5:16私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。 5:17なぜなら、肉の願うことは御霊に逆らい、御霊は肉に逆らうからです。この二つは互いに対立していて、そのためあなたがたは、自分のしたいと思うことをすることができないのです。 5:18しかし、御霊によって導かれるなら、あなたがたは律法の下にはいません。 5:19肉の行ないは明白であって、次のようなものです。不品行、汚れ、好色、 5:20偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、 5:21ねたみ、酩酊、遊興、そういった類のものです。前にもあらかじめ言ったように、私は今もあなたがたにあらかじめ言っておきます。こんなことをしている者たちが神の国を相続することはありません。 5:22しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 5:23柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。 5:24キリスト・イエスにつく者は、自分の肉を、さまざまの情欲や欲望とともに、十字架につけてしまったのです。

5:25もし私たちが御霊によって生きるのなら、御霊に導かれて、進もうではありませんか。 5:26互いにいどみ合ったり、そねみ合ったりして、虚栄に走ることのないようにしましょう。

1.御霊:聖霊なる神

· ヨハネ14:16〜17「わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。」

· 2テモテ1:7「神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。」

2.2つの歩み

· ルカ6:43〜44 「悪い実を結ぶ良い木はなく、また、良い実を結ぶ悪い木はない。 木は、それぞれ、その結ぶ実によって分かる。茨からいちじくは採れないし、野ばらからぶどうは集められない。 

· 肉の欲望による歩みとその実

o 5:19肉の行ないは明白であって、次のようなものです。不品行、汚れ、好色、 5:20偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、 5:21ねたみ、酩酊、遊興、そういった類のものです。

· 御霊による歩みとその実

o 5:22しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 5:23柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。 

· 良い人から悪い人へ

1ヨハネ4:7「愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。 」



ジーザスセンターへの献金、サポートは→GIVE

©︎Jesus Center

ALL RIGHTS RESERVED