4/19のジーザスセンター

最終更新: 4月21日

2020,4.19

「神の計画に無駄はない 」




ヨハネ21:15~17

21:15彼らが食事を済ませたとき、イエスはシモン・ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、わたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの小羊を飼いなさい。」 21:16イエスは再び彼に言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を牧しなさい。」 21:17イエスは三度ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロは、イエスが三度「あなたはわたしを愛しますか。」と言われたので、心を痛めてイエスに言った。「主よ。あなたはいっさいのことをご存じです。あなたは、私があなたを愛することを知っておいでになります。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を飼いなさい。 

1.3度の質問「あなたは私を愛しますか?」

2.ペテロの裏切りを癒された

3.ペテロの過去の経験(心)を癒された

· ヨハネ18:16~18「しかし、ペテロは外で門のところに立っていた。それで、大祭司の知り合いである、もうひとりの弟子が出て来て、門番の女に話して、ペテロを連れてはいった。 すると、門番のはしためがペテロに、「あなたもあの人の弟子ではないでしょうね。」と言った。ペテロは、「そんな者ではない。」と言った。 寒かったので、しもべたちや役人たちは、炭火をおこし、そこに立って暖まっていた。ペテロも彼らといっしょに、立って暖まっていた。」

· ローマ8:28「神を愛する人々,すなわち,神のご計画に従って召された人々のためには,神がすべてのことを働かせて益としてくださることを, 私たちは知っています。」

ミッフィーの生みの親 ディック・ブルーナー

献金、教会サポートのページ→GIVE


23回の閲覧

©︎Jesus Center

ALL RIGHTS RESERVED